夏のダイエットは良い?悪い?

意外とダメな理由は。。。

ダイエットの苦しさ

私は小学校の頃太っていて、脂肪肝になってしまいました。生まれつき大食いで今でもうどんを4玉、某牛丼屋の牛丼のキング(メガ2杯分)を食べます。 私に食べ物をちょこちょこ渡していた父親がちょっと色々あっていなくなり、 母が私を痩せさせるために、夕飯の時に先にキャベツと冷ややっこを食べ、 その後に白飯とおかずを食べていました。

キャベツは、ドレッシングとマヨネーズは太るため、 醤油しか使わせてもらえませんでした。 母と兄は隣で夕飯を食べる中、私はキャベツと冷ややっこを食べるのが苦痛でした。

キャベツと冷ややっこを食べ終わるころにはご飯もおかずも冷えていて、 美味しく感じなかったです。 他にも白飯に大豆の粉末を振りかけた物とかも食べましたが、 キャベツと冷ややっこが一番効いたと思います。確か10kgは痩せたと思います。

脂肪肝もすっかり治り、尿検査も引っかからなくなり、 結果としては良かったのですが、このことからキャベツが嫌いになり、 醤油も野菜にかけることはしなくなりました。つまり、嫌いになりました。 豆腐は今でも食べています。湯豆腐ですけど。