夏のダイエットは良い?悪い?

意外とダメな理由は。。。

三菱自動車の走行試験、国が実施

燃費の偽装で問題になった三菱自動車。実際の燃費はどのくらいなのかということを国が確認して、6月に公表することになったようです。  

これに関して面白い情報を見かけました。三菱重工相談役である相川賢太郎がこんなことを言ったらしい。 「買う方もね、あんなもの(公表燃費)を頼りに買ってるんじゃないわけ」  

この人が言うには、コマーシャルのために、軽い気持ちで不正を行なったそうです。ちなみに、三菱自動車の社長はこの人の息子さん。  

これだけでもすごいことを言ってる感じがしますが、こんな情報もあります。 「三菱自動車の燃費の最終目標が引き上げられたのは、検査機関にデータを申請する直前だった」  

何度も目標を引き上げ、土壇場でも引き上げてるけど「でも別にそんな大事なことじゃない。買うほうもそんなものを頼りに買うわけじゃないし。重要じゃないけど軽い気持ちでやっちゃったんだろ」とか、何を考えてるのか分かりませんね。