夏のダイエットは良い?悪い?

意外とダメな理由は。。。

急な冷え込みと秋晴れ待ちの衣替え

一ヶ月前には、体温を越える気温が続いていたなんて言うのが嘘のように、急に涼しさが増してきました。

朝夕の涼風に心地良さを感じてられたのはほんの数日だけで、いまでは肌寒さに羽織る物を箪笥の奥から引っ張り出してくる始末です。 台風や秋雨前線の影響だそうですが、秋の長雨の不在なんて感じている暇もありません。

9月は言っても暑いのを良いことに、衣替えのことを全く考えていなかったので、大変です。 いい加減に薄い夏蒲団をどうにかしないといけないと思い始めました。 季節の変わり目のこの時期に、風邪なんて引くと後々厄介ですから、薄手の長袖やカーディガンなども毎回引っ張り出してくるのではなく、本格的にきちんと用意しておいた方が良さそうです。

でも、衣替えは出来たら秋晴れの日にやりたいですよね。今度晴れるのはいつなんだろうと、週間天気予報とにらめっこする毎日です。