夏のダイエットは良い?悪い?

意外とダメな理由は。。。

首都直下型地震の記事を見て思う事

阪神淡路大震災、東北大震災など最近は地震がいつどこで起きてもおかしくない状況になってきております。

特に近頃は東南海沖地震や首都直下型地震なる地震も起こる可能性があるという事ですが、もし本当にそれが起こってしまったら一体日本はどうなるのでしょうか? それを考え始めたら正直恐ろしくなります。

通信手段や交通機関はマヒしてしまい、犠牲になってしまう人も多数出ると聞きます。 そうなってしまった時に助かるのでしょうか?決して自分と関係ない事ではなく、その災難が来るのは明日かもしれません。

とは言っても今の所来るべき時のための準備などはまだしておらず時々そのような事を考えてしまうだけで終わってしまう感じです。 少しの準備や安全のための対策を今からちょっとづつそろえていこうと思います。