夏のダイエットは良い?悪い?

意外とダメな理由は。。。

松中ソフトバンク退団表明

ソフトバンクの松中選手が退団するそうだ。 といっても引退するわけではなく、他の球団で現役を続行したいらしい。

 

プロ野球で監督の辞任やら選手の引退の話題が出始めるといよいよ秋だなと感じてしまう。 プロ野球って試合だけ見ているとスポーツなんだけど、こういう話題が始まると一気にお金と人間関係のドロドロした世界が見えてくる。

長い間、貢献してきた球団だけど居場所がなくなって仕方なく・・・って聞くと松中を応援したくもなるけど、移籍したらしたで移籍先の球団の若手のチャンスの芽をつぶしてしまうことにもなるわけで。

そんなことを考えはじめると秋の夜長もあっという間に明けてしまう。 シーズンが終わればいよいよ契約更改がはじまる。

グローブ片手に必死にボールを追いかけてきた男たちが、今度はハンコ片手にお金に必死になる姿は見たいような見たくないような。 夢を与える仕事だというけれど、お金をたくさん稼ぎたいからプロ野球選手になりたいというヨコシマな子供はプロ野球選手にはなれない気がする。