夏のダイエットは良い?悪い?

意外とダメな理由は。。。

与党が昭恵夫人の喚問を拒否する理由の記事について

ヤフーニュースに、政府与党が安倍首相の昭恵夫人の証人喚問を拒否する理由ついての記事がありました。それによると、3月にあった財界人の方との会合で「森友学園のような学校が必要だ」と涙を流しておられたとのことでした。 私は今回の昭恵夫人と森友学園…

初コンバース

コンバースのハイカットスニーカーを初めて買ってみました。 普段はぺったんこな靴ばかり履いているので、ハイカットスニーカーも初めて。 グレーに薄ピンクのかわいいスニーカーがあったので即買いしました。 お店はセールでかなり安くなっており、3500円が…

急な冷え込みと秋晴れ待ちの衣替え

一ヶ月前には、体温を越える気温が続いていたなんて言うのが嘘のように、急に涼しさが増してきました。 朝夕の涼風に心地良さを感じてられたのはほんの数日だけで、いまでは肌寒さに羽織る物を箪笥の奥から引っ張り出してくる始末です。 台風や秋雨前線の影…

ダイエットの苦しさ

私は小学校の頃太っていて、脂肪肝になってしまいました。生まれつき大食いで今でもうどんを4玉、某牛丼屋の牛丼のキング(メガ2杯分)を食べます。 私に食べ物をちょこちょこ渡していた父親がちょっと色々あっていなくなり、 母が私を痩せさせるために、夕…

メモを取る習慣をつける

作業効率を上げるためには、メモを取る習慣が大切だと思います。 思いついた時にメモを取っておくことで、あとでそれを利用することができますし、思い出す時間を削減することもできます。 過去の記憶を思い出すのは特には困難な時もあります。 メモを取る習…

三菱自動車の走行試験、国が実施

燃費の偽装で問題になった三菱自動車。実際の燃費はどのくらいなのかということを国が確認して、6月に公表することになったようです。 これに関して面白い情報を見かけました。三菱重工相談役である相川賢太郎がこんなことを言ったらしい。 「買う方もね、あ…

減少するセラミドを補い潤いたっぷり肌へ

すぐに肌が乾燥してしまう乾燥肌に悩んでいたのですが、友人にオススメされて「ヒト型セラミド」が配合されている保湿化粧水を使うようになると、乾燥がピタっと止まりました。 ひどい時には朝からカサカサしている日もあり、メイクをしても乾燥肌なので全然…

最近ドライバーが飛ばなくなった

最近力が落ちているのかドライバーが合わなくなったのか飛距離が落ちるようになりました。 そこでいろいろとネットで探していると高反発ドライバーというのが最近はやっているみたいです。 競技には使えないドライバーらしいですがプライベートでゴルフする…

首都直下型地震の記事を見て思う事

阪神淡路大震災、東北大震災など最近は地震がいつどこで起きてもおかしくない状況になってきております。 特に近頃は東南海沖地震や首都直下型地震なる地震も起こる可能性があるという事ですが、もし本当にそれが起こってしまったら一体日本はどうなるのでし…

ガスターを飲んで胃痛が治った

私が子どものころに、父親が家で商売をしていました。 でも「胃が痛いんだよな。」と時々いっていたことがありました。 その時は、子どもでしたので意味がよく理解できなかったような気がしました。 胃が痛いというのは、高校生になってから経験するようにな…

今後の株価がどうなるのか気になります

とても株価が不安定になって来ているのですごく気になっています。ちょっとだけ株式投資をしていたのですが、なんだか怖くなって少し前に完全に撤退をしました。 株式投資の人気が高まりつつあるなんてニュースを見たりしていたので、不安定な状況ですがみん…

松中ソフトバンク退団表明

ソフトバンクの松中選手が退団するそうだ。 といっても引退するわけではなく、他の球団で現役を続行したいらしい。 プロ野球で監督の辞任やら選手の引退の話題が出始めるといよいよ秋だなと感じてしまう。 プロ野球って試合だけ見ているとスポーツなんだけど…

正直苦手なの

渋谷のスクランブル交差点・・・お祭り騒ぎですね(^▽^;)日本人って、サッカー好きよりも、「みんなで騒ぐ」のが好きなだけでしょ(笑)。 ほんと、私は残念ながら冷めた目で見てしまいます・・・絶対あんな中に混ざりたくない。その勢いに酔ってるだけにしか…